FC2ブログ

とある高校生のGAMEだいありー

わからないところもありますが、 がんばって更新できたらなと思います!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最終回 狩人の頂! そして…次の世代へ。 

どうも、みなさんこんばんは。
なんとたくさん書かせていただいてきたモンハン3G日記ですが、
本日で最終回となります。

少しさみしいような気もしますが
時は流れます、いずれ終わりはやってきます。

それでははりきっていきましょう!


今日、モンスターハンター4の発売日9月14日。
僕とモニーは最後のクエストに挑みました。

それは狩人の頂

リオレウスに始まり、ジンオウガ、ブラキディオス、ラギアクルス亜種、そして
飢餓イビルジョー。

最も過酷ともいえる大連続狩猟です。

過去に1度モニーと挑みましたが龍耐性が低くてまさか飢餓ジョーだとも思わなかった
イビルジョーのブレスで葬られてしまいました。

今回そのリベンジとして最後のクエストに相応しいという事でチョイス。
防具。僕はシルバーソル装備でモニーはゴールドルナ。

知っている人もいるでしょう、
今、僕とモニーは完全な一対装備関係にあり
僕は破岩刀ホムラ、モニーは爆砕の懐鈴、狩猟笛です。

1体目のレウスには苦戦せず、なんとか流れるように片づけました。
2体目のジンオウガ。3rdで慣れた僕とモニーの前に強敵ではありませんでした。
3体目、ブラキディオス。何度戦っても慣れない動きに苦戦しましたがなんとか勝ちました。
4体目、ラギアクルス亜種。広い雷ブレスに悩まされるもモニーの演奏有って勝利。

そして…。
最後の難関、飢餓イビルジョー。

規格外の攻撃力を備え、異常な攻撃速度の奴は
あっという間に僕とモニーの体力を削っていきます。

モニーの演奏、聴覚保護や体力回復のおかげで何とか
乙ることは無く肉を喰わせて順調にダメージを与えました。

そしてペイントマークに捕獲の見極めが。
全てのアイテムを駆使し、全力で挑んだ大連続狩猟も終わりが近づく。

……しかし、そこでイビルジョーの非道な一撃。
捕獲の落とし穴を仕掛け終わった僕の目の前で倒れてしまったモニー。

クエストを終わらせるからには2人で生きて勝利するっ!

モニーが戻ってくるまで僕は落とし穴にかからぬよう逃げ続けました。
戻ってきたモニー。すると2人同時に捕獲用麻酔玉を投げる!

クエストを達成しましたというインフォメーションが画面に現れ、
勝利のファンファーレが鳴り響きます。
ついに終わりを告げたモンハン3G日記。

しかし、僕たちには次の狩りの舞台が用意されていました。
それはモンスターハンター4。

僕たちは今朝、2人で当日買いを済ませていたのです。

皆様、本当に今までモンハン3G日記を読んでいただきありがとうございました。
そして…………。

0258dffa2f0e21e3903567dfe6b7ce54cff2b9d71375424332.jpg

僕たちの次の活躍に刮目あれ!

次はモンハン4日記でお会いしましょう!

P1000070.jpg


JOKER・モニー「またな!」
スポンサーサイト

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipopapopipopapo.blog.fc2.com/tb.php/119-9e84ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。