FC2ブログ

とある高校生のGAMEだいありー

わからないところもありますが、 がんばって更新できたらなと思います!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

~外伝~ すげぇよな、モニーが行く英雄の証明 

みなさん、こんばんは。
今日は超久々にモンハン日記になります。

しかし、僕の話ではなく
あの友人モニーの日記、というか僕が見たすべてをお書きします。

今日はついにモニーがクエスト、英雄の証明をクリアしました。

といっても、僕がずっとそのプレイを見ていただけですが。
最後まで見ていたわけではありませんがクリアしたとのことなので
そのことをここに。

ではでは、本題に。


今日はモニーの家に遊びに行きました。
するとモニーは3dsを取出し、「英雄の証明行ってみるわ。」と一言。

いいねいいねと、僕は賛同しその様子を見守ることに。

どのくらいなのかな。
モニーは「爆砕の太刀」を装備し、リオハートZで雷耐性を磨いてクエストへGO。

モニーは僕より頭の周りが効くのでいろいろと聞いてきました。
「けむり玉はいる?」・「元気ドリンコは必要?」
などなど。
いやぁ、なんとも昔の自分を見ているようだ。

モニーは狩猟笛などでサポートもしてくれるほか主になり戦ってくれたりと
負担からマルチな存在なのですが一人プレイを見ているとまたいつもと違う楽しみが。

まずラギアクルスに斬りかかるモニー。
爆破属性はやはり強力。かなりはしょりまくって行きますが
苦戦を強いられるもなんとか20分ほどで討伐し。

アイテム状況も悪くはなく回復薬グレートの調合やらと。

すると地面からブラキディオス、空からリオレウス亜種がやってきました。
僕が体験した、隅っこなら一方にしか見つからないよ作戦を伝え
戦うモニー。しかし、それも長くは続かず
あっけなく1乙となってしまいとても萎えた様子でした。

その後も2体に挟まれてハメられるという災難に遭うも
2乙したと同時にリオレウスが弱っていることが発覚しました。

モニーは奮起しうおおおおおっといった感じでリオレウス亜種を倒しました。
そこで僕が帰らないといけなくなりブラキディオスとの戦いは見れませんでした。

しかし、モニーから勝ったとの連絡があり今日この記事を書きました。

モニー、おめでとう!
次はアルバトリオンだ!
スポンサーサイト

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pipopapopipopapo.blog.fc2.com/tb.php/118-7d4e692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。