FC2ブログ

とある高校生のGAMEだいありー

わからないところもありますが、 がんばって更新できたらなと思います!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最終回 狩人の頂! そして…次の世代へ。 

どうも、みなさんこんばんは。
なんとたくさん書かせていただいてきたモンハン3G日記ですが、
本日で最終回となります。

少しさみしいような気もしますが
時は流れます、いずれ終わりはやってきます。

それでははりきっていきましょう!


今日、モンスターハンター4の発売日9月14日。
僕とモニーは最後のクエストに挑みました。

それは狩人の頂

リオレウスに始まり、ジンオウガ、ブラキディオス、ラギアクルス亜種、そして
飢餓イビルジョー。

最も過酷ともいえる大連続狩猟です。

過去に1度モニーと挑みましたが龍耐性が低くてまさか飢餓ジョーだとも思わなかった
イビルジョーのブレスで葬られてしまいました。

今回そのリベンジとして最後のクエストに相応しいという事でチョイス。
防具。僕はシルバーソル装備でモニーはゴールドルナ。

知っている人もいるでしょう、
今、僕とモニーは完全な一対装備関係にあり
僕は破岩刀ホムラ、モニーは爆砕の懐鈴、狩猟笛です。

1体目のレウスには苦戦せず、なんとか流れるように片づけました。
2体目のジンオウガ。3rdで慣れた僕とモニーの前に強敵ではありませんでした。
3体目、ブラキディオス。何度戦っても慣れない動きに苦戦しましたがなんとか勝ちました。
4体目、ラギアクルス亜種。広い雷ブレスに悩まされるもモニーの演奏有って勝利。

そして…。
最後の難関、飢餓イビルジョー。

規格外の攻撃力を備え、異常な攻撃速度の奴は
あっという間に僕とモニーの体力を削っていきます。

モニーの演奏、聴覚保護や体力回復のおかげで何とか
乙ることは無く肉を喰わせて順調にダメージを与えました。

そしてペイントマークに捕獲の見極めが。
全てのアイテムを駆使し、全力で挑んだ大連続狩猟も終わりが近づく。

……しかし、そこでイビルジョーの非道な一撃。
捕獲の落とし穴を仕掛け終わった僕の目の前で倒れてしまったモニー。

クエストを終わらせるからには2人で生きて勝利するっ!

モニーが戻ってくるまで僕は落とし穴にかからぬよう逃げ続けました。
戻ってきたモニー。すると2人同時に捕獲用麻酔玉を投げる!

クエストを達成しましたというインフォメーションが画面に現れ、
勝利のファンファーレが鳴り響きます。
ついに終わりを告げたモンハン3G日記。

しかし、僕たちには次の狩りの舞台が用意されていました。
それはモンスターハンター4。

僕たちは今朝、2人で当日買いを済ませていたのです。

皆様、本当に今までモンハン3G日記を読んでいただきありがとうございました。
そして…………。

0258dffa2f0e21e3903567dfe6b7ce54cff2b9d71375424332.jpg

僕たちの次の活躍に刮目あれ!

次はモンハン4日記でお会いしましょう!

P1000070.jpg


JOKER・モニー「またな!」
スポンサーサイト

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

~外伝~ すげぇよな、モニーが行く英雄の証明 

みなさん、こんばんは。
今日は超久々にモンハン日記になります。

しかし、僕の話ではなく
あの友人モニーの日記、というか僕が見たすべてをお書きします。

今日はついにモニーがクエスト、英雄の証明をクリアしました。

といっても、僕がずっとそのプレイを見ていただけですが。
最後まで見ていたわけではありませんがクリアしたとのことなので
そのことをここに。

ではでは、本題に。


今日はモニーの家に遊びに行きました。
するとモニーは3dsを取出し、「英雄の証明行ってみるわ。」と一言。

いいねいいねと、僕は賛同しその様子を見守ることに。

どのくらいなのかな。
モニーは「爆砕の太刀」を装備し、リオハートZで雷耐性を磨いてクエストへGO。

モニーは僕より頭の周りが効くのでいろいろと聞いてきました。
「けむり玉はいる?」・「元気ドリンコは必要?」
などなど。
いやぁ、なんとも昔の自分を見ているようだ。

モニーは狩猟笛などでサポートもしてくれるほか主になり戦ってくれたりと
負担からマルチな存在なのですが一人プレイを見ているとまたいつもと違う楽しみが。

まずラギアクルスに斬りかかるモニー。
爆破属性はやはり強力。かなりはしょりまくって行きますが
苦戦を強いられるもなんとか20分ほどで討伐し。

アイテム状況も悪くはなく回復薬グレートの調合やらと。

すると地面からブラキディオス、空からリオレウス亜種がやってきました。
僕が体験した、隅っこなら一方にしか見つからないよ作戦を伝え
戦うモニー。しかし、それも長くは続かず
あっけなく1乙となってしまいとても萎えた様子でした。

その後も2体に挟まれてハメられるという災難に遭うも
2乙したと同時にリオレウスが弱っていることが発覚しました。

モニーは奮起しうおおおおおっといった感じでリオレウス亜種を倒しました。
そこで僕が帰らないといけなくなりブラキディオスとの戦いは見れませんでした。

しかし、モニーから勝ったとの連絡があり今日この記事を書きました。

モニー、おめでとう!
次はアルバトリオンだ!

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

Ver.G 黒曜石は砕けない 

えー・・・
皆様、お久しぶりぶりぶろっこりー・・・ (`・∇・)ノ

すいません、管理人のHecadsです。
随分と久しぶりになってしまいましたがモンハン日記を。


――――――――――――――――
つい先日、モニーと2人でイベントクエスト

06_20111029210202s.jpg

「黒曜石は砕けない」に行ってきました。

めっためたにいてこまされました。
ガンナーなら恐らく怒り時の殴りつけで1乙確定かなと。

なんてったって、剣士防具である「ブラキX」で行きましたけれども
怒り時の爆風で

体力■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こんだけあった・・・ってかぶっちゃけMAXだった体力が
体力■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

って具合に (´∇`)ノ ラララララララララ・・・

防御力が570以上あっても関係無いみたいです。

噂のクレイジーな野郎(このブラキ)を倒すとすんばらしいハンマーの素材が取れると聞いて
行ってみましたが、これほど鬼畜だとは思いませんでした。

もう1つ衝撃的な事実・・・というかお話を。

このブラキさん、一触即発なんです。

え? イッショクソクハツってなんだよって?

このブラキ、一撃攻撃を加えただけで怒り状態へどデッドヒートします。
実際、モニーと行きセレクトボタンでおもむろKickをしてみましたが
プッスンプスンにキレてモニーを殴りつけ、モニーは見事キャンプまで搬送されました。

これは、睡眠に頼って爆死を狙うしかないとか諦めるしかないとか
僕の頭の中で天使と悪魔がディベート中です。

周りの人達もみんなモンハン3triGに飽きてきたのかやっている話を聞くのは
僕とモニーぐらいですが、少しずつになりますけども
また記事を更新したいと思います!

ではではみなさん良い狩りを。

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

Ver.G おい、どういう事だよ(怒) 

8月1日に更新して、翌日更新するはずだったのに
3日後の今日になってしまいました・・・

どういった理由かと言うと、急にPCがおかしくなってフリーズしかせず
起動しなくてやっとこさ動くようになりました。

(▼Д▼#)オラ、テメェどういうことだよ! アアッ?

w|;゚ロ゚|wヒィィィィィィィィ! 動かなかったんですよぉぉ!

(▼Д▼#)次やったらブチ殺してやんよ!

・・・

・・・・

・・・・・

ということで本題に。

前回報告させていただきました、「ラギアクルス希少種」ですが
初見ではかなりキツかったです。

まぁ、とてもアクションゲームが得意な方はそこまで苦労しないかもですけれども
僕はとってもとてもかっなりかなり苦労しました。

防具は、「リオソウルZ」で行きました。
砥石使用高速化
高級耳栓
心眼
見切り+3
でね!

∑( ̄Д ̄;;)こ・・・これはっ! 
う・・・ウナg・・・ ⊃)) ̄3 ̄)(殴)

と言う感じだと思います。(ぇ

とにかくがんばって下さい!

・・・

・・・・

・・・・・

あ、やっぱりこれだけかよとか思いますよね。そうですよね。

大丈夫!

本題の本題です!

ついに、モニーが「グランミラオス」を沈めてHRが8になり
HRの上限が開放されて27にアップしました!

その問題の「グランミラオス」ですが。
うむ、あまり強くありませんでしたね。 (2死したとは言うまい

モニーは、「リオハートZ」装備に「破岩刀ホムラ」の1つ強化前の「爆砕の太刀」で。
僕は、「ブラキX」装備に「破岩刀ホムラ」。

2人で行ったらなんといっても弱い!
20分ぐらいだった気がします!

1ついえること!
のしかかりは痛すぎる・・・

ではでは・・・

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 0   

Ver.G お前、反省してるのか? 

この前久々に更新しましたが、またまた
放置して不定期どころか無(ム)だろうと思われる
レベルにまで放っておいてしまいました。

そこで、やっとこさ新しいネタがあがりました。

( ̄Д ̄;;)お前、反省してるのか?

そう、もうそろそろモニー。
グランミラオスに出会うところまで来ました。


そう、デカイやつです。
あの岩のでっかいマグマどくどくドラゴンです。

o0500030211672686484.jpg

・・・

・・・・

・・・・・

そりゃそうですよね。
これのどこが更新だー

ってなりますよね。
この記事を書いているときも読者の方の表情が目に浮かぶようです。

そう!
本題はそこではありません!

僕は、ついに!

「ラギアクルス希少種」を倒しました!
ラギア希少種

そうですね、感想を言っちゃえば

痛い。
強い。
黒い。
暗い。
凄い。

いや、もうそれだけですね。
なんか、体をウネらせて渦を発生させるし
雷は何か黒いし。

HR70から開放される黒き海竜。
冥界の海でひたすらと泳ぎ、見つけた獲物を逃がさずに息の根を止める。

もうそんなカンロクしか存在しないですね。
ハイ。
こんな時間ですので続きは
明日!

明日!

更新いたします。
おやすみなさい・・・(⊃Д`)・・・・

category: モンハン3triG日記

TB: 0    CM: 1   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。