FC2ブログ

とある高校生のGAMEだいありー

わからないところもありますが、 がんばって更新できたらなと思います!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お久しゅうございます 

えっと、まずは皆さん。

あけましておめでとうございます!

かなり放置気味でしたが書くネタが上がってきそうということで!

とびもり

「とびだせどうぶつの森」を購入しました~  (`・∇・)v いえーい

あまり知らないまま買ったのですが
どうやら設定(?)としては主人公がやってきた村は
自分がおさめる村だったらしくソンチョー(村長)ライフを送るとのこと。


これからは実況的な感じで記事を更新していきたいと思います~

ではでは本題に↓


村に着くと住民(住動物?)がお出迎え。
この村の村長だと言われて苗木を植えさせられて
秘書と名乗ってくる犬なのかわからん黄色いフサフサ(しずえ)が物件探せだの

波乱の幕開け。



おいでよ

2005年に発売したどうぶつの森では

たぬきちとかいうポンポコしたヤカラがアイテムの店員だったのですが
今回(?)は(Wiiのどうぶつの森知らないです)不動産屋的な立ち位置で
開始早々10000ベルのローンを組まされました。

(`▼△▼) 村長の家とかあるだろうが! 
        なんで1から立てなけりゃならねぇんだ!


とか色々な感情を押し殺し、とりあえず村長なんたらカードを作れとのこと(ソパカ)
写真を撮るマシーンに500ベルを払わされやっとの思いでソパカを完成させると

次は次で、住民アンケートの数値を10あたりから100まで持っていけだとか言い出す
黄色いふさふさの秘書(しずえ)。

そんな村長の仕事なんか無視して家のローンを完遂するために
南の島だとかいう所へGO。 (ここまで来るのにちょっと手順あった気がする)


どうやら南の島に行くには往復で1000ベルを払えば良い様で、
目的地はもううっはうは。

レンタルアイテムが用意されており

オノ、スコップ、釣竿、虫取りあみ、マリンスーツ(素潜り用)

と完備。

きっと素潜りなんだからお金が儲かるとか思ってた自分が恥ずかしい。

島の砂浜にのヤシの木に

コーカサスオオカブト、ヘラクレスオオカブト、オウゴンオニクワガタ!
ムシキング以来ほぼ耳にしなかった昆虫が!  (ギラファノコギリクワガタは知らん)

ゾウカブト、ホソアカクワガタ、ゴライアスハナムグリ!
南の島は宝の山だ!

ムシキングを思い出すぞ!  (ギラファノコギリクワガタは知らん)


小さくも10000ベルがヤシの木に張り付いています。

ということで村のフルーツをせっせと拾い集めてお金を稼ぐ方法は取らないように。
フルーツを拾い集めて許されるのは序盤だけです!  (僕の見解)

ではでは皆さんまた。

スポンサーサイト

category: とびだせどうぶつの森

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。